Miraport

単なる雑記です

鼻毛マイスター推奨!オススメの鼻毛カッター3選

f:id:r9yu25:20160926212921j:plain

 

やぁ。

 

みんなちゃんと鼻毛、処理しているかな?

 

近年、女性の永久脱毛、メンズエステ等での男性の脱毛等、何かと男女問わず毛業界が脚光を浴びているね?

 

で、みんなワキだの足だの、目立つ部分のムダ毛は気にするくせに、鼻毛を気にしていない人があまりにも多すぎる。

 

バッカモーン!!!

 

自称鼻毛マイスターの僕は、こういった現状に怒り心頭なのだ。

 

このアンケート結果を見てしっかり現実を受け止めて頂きたい。

 

男性→女性編

 

Q.女性の言動でこれをしたら恋が冷めてしまうと思うことは?
1位 タバコ(タバコのポイ捨て)……60.9%
2位 鼻毛が出ている……42%
3位 貧乏ゆすり……19.1%
4位 オナラ……13.8%
5位 メイク崩れ……13%
6位 脇汗……8.4%
7位 シワ・シミがある……7%

・化粧するのに鏡を見ないのかなと思う(24歳/男性)
・鼻毛がごっそり出ていて幻滅したことがあります(44歳/男性)
・笑いそうになり、さめてしまう(29歳/男性)

 

引用:http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/07/100_13.html

 

女性→男性編

 

■飛び出た鼻毛
「爽やかであこがれていた上司から、ある日太い鼻毛が飛び出ていたのを目撃してしまいました。仕方がないことなのかもしれないけど、一気に気持ちが冷めました……」(26歳/小売)

引用:http://woman.mynavi.jp/article/150627-180/

 

・「口臭はある程度の距離を置けば気にならなくなるけど、鼻毛は一度気づくとずっと目について不快」(25歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
・「鼻毛が出ているのは身だしなみ失格です」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

引用:http://woman.mynavi.jp/article/150211-22/

 

つまり、男女問わず鼻毛が出ているのは気になるんだけど、男女問わずみんな知らず知らずにこんにちわしちゃっているということなんだ。

 

なんならこの人たちも鼻毛を出しながらアンケートに回答していた可能性すらある。

 

 

鼻毛ってのはその人の清潔感であったりとか、細かいところに気を配れるか、とかがはかられる重要なポイントだということがお分かり頂けただろう。

 

みんな、ハナゲランドの開墾をしようじゃないか。

 

ということで、今日は自称鼻毛マイスターの僕がオススメの鼻毛カッターを紹介しようと思う。

 

是非とも参考にしてくれ。

 

 

Panasonic ER-GN10-K

f:id:r9yu25:20160926214336j:plain

 

 

うん、まぁ結論から言っちゃえばこの鼻毛カッターが一番オススメなんだけどね。

 

Amazonのレビューを見て頂ければお分かりいただける通り、鼻毛カッターの中で一番レビューがついている上に評価は4.5だ。

 

で、何でそんなに評価が高いのかっていうとパナソニックというブランドと圧倒的安さだよね。

 

美容系の家電はパナソニックビューティーを始め、パナソニックが力を入れている分野でもあるので、パナソニックというだけでまず安心感がある。

 

で、パナソニックの看板を掲げているにも関わらず圧倒的な安さ、これが最大の魅力だね。

 

大体どこ行っても800円以下で買えるんじゃないかな。

 

鼻毛カッターなんてね、別にそんなに無理して高いヤツ買う必要ないよ。

 

正直そんなに剃り味変わらないから。

 

使用頻度も他の電化製品に比べれば圧倒的に低いしね。

 

ちなみに水洗いは出来ないので注意。

 

Panasonic ER-GN50-H

 

Amazon鼻・耳毛カッターカテゴリーで見事ベストセラー1位に輝いているのがこちらのPanasonic ER-GN50だ。

 

上で紹介したER-GN10のハイスペック版と考えて頂ければいいかな。

 

ちなみに剃り味に関してER-GN10とほぼ変わらないんだけど、ER-GN50のどの辺が上位互換なのかっていうと「毛吸い取り機能」がついているという点だ。

 

これ、結構ありがたいよね。

 

鼻毛カッターで鼻毛を剃るということは、剃った毛はもちろんそのままカスとして発生してしまうので、どうしても処理する場所は洗面所に限られてしまう。

 

しかし、この吸い取り機能があると、カスが発生しないのでどこでも気軽に鼻毛を剃ることができるのだ。

 

リビングでテレビを見ながら剃ってもよし。

水洗いが出来る機種なのでお風呂に入りながら剃ってもよし。

デザイン性も高いので、スタバでコーヒー飲みながら意識高い系トリマーも演出できる。

 

機動力高めの鼻毛トリマーになりたい人にオススメの一品、それがPanasonic ER-GN50だ。

 

HITACHI 鼻毛カッター BM-03 S

鼻毛界のダークホース、日立からBM-03 Sがエントリーだ。

 

こちらの商品の強みは何と言っても安いくせに水洗いが出来るというところだ。

 

大体1000円以下で買える鼻毛カッターって水洗いが出来ないんだけど、コイツはもうジャブジャブいける。

 

ただし、残念なポイントとしては、色がこれだけしかないということ。

 

外に持っていく可能性があることを考えればちょっとそこが残念かな。

 

最後に

 

以上が僕のオススメ鼻毛カッター3種だ。

 

鼻毛はエチケットだ。

 

これからは是非ともお手入れしていただいて、堂々と鼻の穴を見せつけよう。